6/25(木)夜 〜先が読めないミドルキャリアのこれからを探る〜 ONLINEトークセッション vol.2 開催いたします。

6/25(木)20時から、オンラインイベントを開催いたします。

日頃ミドルキャリアの相談にのるファイブセンス小濱豊弘が、近年の相談内容や事例から、これからのミドルキャリアをブレイクスルーしていくヒントを探る会。様々な成長企業の経営者をサポートしながらも、自らもパラレルキャリアに挑戦中の岩元真一氏とともに、ミドルキャリアについて語り合います。

※ ファイブセンスが考えるミドル世代とは、公私ともに役割・責任や立場が変わり、守るべきものが増える30代40代、今一度自分自身のビジョンやキャリアを考えるタイミングにいる方。その世代の次なるSTEPを共に探るお手伝いをしています。

前回5月に開催しましたvol.1では、ミドル世代が必ず迎えてしまう閉塞感と、その閉塞感をブレイクスルーするためのヒントを探りました。vol.2では「ミドルでの苦労・苦悩が、次のキャリアを産んでいる」と題して、実際にキャリアチェンジに挑んだミドル世代2人の事例紹介を元に、それぞれの葛藤や苦悩、挑んだ先での苦労、そこからつながった次へのステップについてご紹介していきたいと思います。また今回2部構成にしまして、後半ではご参加者とも一緒にこれからのミドルキャリアを探る機会にしたいと考えております。事例に登場頂く御二人が挑戦に至った理由、直面したリアルな苦悩、そして今の姿。vol.2はここから未来に向けたヒントを探ります。

次回もオンラインにて開催。また開始時間を20時からに変更します。帰宅後、又は夕食後(お風呂も済ませていただいてokです!)
リラックスしてご参加いただける時間に変更いたしました。ご興味ある方は気軽にお申込みくださいませ。参加者ゼロでも開催して2人で語ります(笑)

岩元真一氏 兵庫在住 43歳

JTB(株)にて営業2年(株)リクルートエイブリック(現リクルートキャリア)にて人材紹介事業13年経験。その後、ベンチャー企業で営業責任者を経て、インテリジェンス・エグゼクティブサーチにてミドル層の転職を多数支援を行う。2年前からフリーランス/パラレルワーカーとして独立。企業側の新規事業開発支援や、採用全体の支援を行いながら、現在もミドル層のキャリア相談も実施している。今後の働き方について、現職にて留まること以外にも、転職・副業・兼業・起業いずれも経験しているため、幅広いアドバイスを心掛けている。

小濱豊弘 ‪大阪在住 46歳

タカラスタンダード㈱にて法人営業4年
㈱リクルートエイブリック(現リクルートキャリア)にて人材紹介事業13年経験。
2013年8月㈱ファイブセンス設立し、転職エージェント業に計20年従事中。関西の中小企業、ベンチャー企業向け人材紹介を行っています。
起業してから6年半、様々な業界の30代40代のミドル層のキャリア面談が増え、公私ともに悩みが尽きない同世代の現状や未来について話し合ってきたこと、そこから見えてくる未来へのヒントをお話したいです。

******************************************

【日程】‪6月25日(木)‬Open ‪20:00‬  Close ‪22:00
【場所】オンラインにて(ZOOMで開催予定です)
【費用】無料
【お申込み方法】完全予約制。‪6月24日(水)‬中にお申込みくださいませ。
イベントページへの出席回答、又は直接岩元氏、小濱までご連絡をいただきましたら幸いです。

※イベントページはこちらから⇩

https://www.facebook.com/events/292098981826130/

******************************************

株式会社ファイブセンス

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-9
堺筋本町プラザビル505 [GoolgeMap]
※大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」
3号/6号出入口より徒歩3分

転職支援
留学支援
Top