5/26 「ミドルキャリア・ONLINEトークセッション」ご参加ありがとうございました~

岩ちゃんこと、ICS代表の岩元氏をお迎えしての、初めてのオンラインセッション、16名の方にご参加いただき無事開催となりました。

この6年半、小濱がキャリア相談や同僚仲間間で接してきたミドル世代の事例をもとに、全3回でミドルキャリアのこれからを探る。

今回は、vol.1「必ず誰しも閉塞感がやってくる」と題して、前半はミドル世代を取り巻く構造、世の中の変化に影響を受けている事についてのセッション。後半はその閉塞感を突き破るためのヒントを探るセッションでお送りしました。

「キャリアは(上)から(横)へ」

「公私混同型キャリアの時代到来へ」

この2つのテーマで、ご印象に残ったとご感想をいくつか頂戴しました。一方でもっと深堀した話(ミドルたちの決断の背景や気持ちの変化、収入や生計の立て方・ぶっちゃけ話)が聞きたかったというお声や、参加者のお声も聴けたら良かったというご意見頂戴しました。vol.2を参加の皆様が有意義な時間に感じていただけるよう準備したいと思います。

次回は、vol.2は「ミドルでの苦労が、次のキャリアを産んでいる~苦労苦悩が成功の基!~」でトークセッション開催予定です。またFacebookなどでご案内させていただきます。ご参加お待ちしております。

追伸)後半にご紹介させていただいた書籍、既にAmazonで発注しましたと複数の方コメントくださってました!著者は42歳が独立適齢期と言い切っています!独立を考えてなくとも元気が湧いてくる一冊です。ご紹介しておきます~(20年前に既にこの40代の過ごし方を考えていた著者にも興味津々・しつこいですが、私は動物園で飼いならされたライオンが野生に放たれると餓死してしまうという話の章が好きです)

※皆様のご反応も温かく、本当にありがとうございました!

あとがき・・・

セッションイベントを主催する事は初めて。皆様にお話しながら、私自身も初めての事に挑戦している今が、未来のキャリアを創りはじめているんだなと思いました。これまで何かを伝えよう、だれかに届けてみようと思いながらも、御馴染みのメンバーで語って終わってしまう事が多かったので、後押ししてくれたプロジェクトメンバーに感謝しています。

株式会社ファイブセンス

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-9
堺筋本町プラザビル505 [GoolgeMap]
※大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」
3号/6号出入口より徒歩3分

転職支援
留学支援
Top